アフタヌーンティーはいかが?

お茶を飲んで寛ぐ午後のひと時って何よりも幸せで大好き!

朝一番のスーパーで周りを気にする私。

仕事柄、平日休みの私は、お休みの日は朝のうちにすべての用事を済ませて、あとはひたすらゴロゴロゆっくりする・・と決めています。

なのでいつも通り、朝お弁当を作り旦那を送り出したら、すぐ洗濯・掃除をしました。

そして、スーパーに食材を買いに行きます。

外出は朝一で済ませ、あとは部屋着で過ごしたいんです。

夏の期間は、10時オープンの近所のスーパーが、9時オープンになりました。

涼しい時間に買い物を済まそう!

というキャンペーンのようです。

なので最近は9時過ぎにはスーパーへ。

周りは朝の早いお年寄りの方や、学校や仕事へ行く途中で飲み物を買う方などで、、朝から30代の私が夕飯の材料を買っているのが少し恥ずかしかったりします。

夜は旦那とお酒を飲むので、そのお酒も買うのですが、なんだか朝からお酒を買うのは、恥ずかしくて、、。

つい、レジで帽子を目深にかぶってコソコソしてしまいます。

朝一番から30くらいの女性がお酒や夕飯食材を買うなんて、どう思われているんだろう?

働いてないと思われる??

と、お会計後にコッソリとレジを振り返ったら、レジのおばさんたちは、楽しそうに談笑していて、私のことなんて気にもとめていませんでした。

自意識過剰みたいです・・。