アフタヌーンティーはいかが?

お茶を飲んで寛ぐ午後のひと時って何よりも幸せで大好き!

もうすぐ子供の夏休みです

f:id:heidas:20160728155101j:plain


私の息子は幼稚園の年少さんです。

この春から幼稚園に通いはじめました。

最初は泣いていましたが、徐々に慣れ、今では楽しく通っています。

以前は口癖のように「寂しい。行きたくない。」と言っていましたが、最近では幼稚園での楽しい話しばかりしてくれるので嬉しく思っています。

私もはじめは心配でしたが、楽しんでくれてるようで安心して送り出してます。

そして幼稚園に行っている間に家事を済ませ、少し自分のゆっくりできる時間もありで楽しんでいます。

しかし、1学期はあっと言う間に過ぎてしまいました。

もうすぐ夏休みがはじまります。

私が幼稚園生活に慣れてしまったので、この夏休みどうやって子供と遊んであげろうかといろいろ検討中です。

子供もずっと家にいるのはつまらないだろうし、暑いのでお外遊びも厳しいです。

プールをしたり、おやつに一緒にかき氷を作ったり、水族館に行ったりしようと考えていますが、約1ヶ月半もあるのでどうしようかと悩みます。

幼稚園生活に慣れてしまった親の私にとって、夏休みはちょっぴり恐怖です。